ロイクラトン祭りがいよいよ開催!

こんにちは。
「アジアを、世界を、もっとボーダレスに。」ワールドストリートの市川です。

さてさて、いよいよ来月11月にはタイ三大祭りの一つであるロイクラトン祭りが開催されます。

もともとロイクラトン祭りとは陰暦12月の満月の夜にタイ全土で行われる灯篭流しのこと。夜空に輝く満月と川にできる光のラインは非常に幻想的な雰囲気なのでございます。

そして、圧巻なのはタイ北部で実施される伝統儀式“コムローイ(小さな熱気球)”上げ!何千ものコムローイと花火が漆黒の空を埋め尽くす迫力には圧倒されます。

そんなチェンマイに住んでいるわたくし市川も今から楽しみで楽しみでウキウキが止まりません。

で、僕が一緒に旅行のプロデュースさせていただいているタイ旅行専門店エーアンドエー様で、タイ三大祭り「11/23・24出発ロイクラトン祭り・北部チェンマイの旅」というツアーを販売されているそうです!

今年はチェンマイ市内が華やぐ「イーペン祭り」鑑賞と圧巻のコムローイ上げ体験が体験できるとのこと。そろそろコムローイだなー、なんて思いながら打ち合わせでエーアンドエーの方々とお話をしていたら、このツアーも残席わずかとのことなので、ここでご紹介させていただくことにしました。

ご興味ある方は是非、急ぎでお問い合わせしてみてくださいね!

▼ロイクラトン祭り特設ページ(タイ旅行専門店エーアンドエー)
http://www.aatour.co.jp/package_tour/loykrathong.html